暮らし365+

暮らし365+

日々の暮らしの中に少しだけ「プラス」を取り入れて、便利に過ごしやすい毎日に。

使わなくなった香水、捨てずに再利用。ルームフレグランスは安くて簡単。

おはようございます。

暮らし365+りんご(@ringox365)です。 f:id:kurashi365plus:20170310070041j:plain

高校生の頃から香水が好きで、香水ショップの店員のお姉さんと、とっても仲良しになるほど通い詰めていました。笑

時は流れ、子どもができると存在すら忘れられるほどに…

現在、整理整頓ブームが訪れている真っ最中。

香水の使い道について考えました。

売る?捨てる?どちらにも許可がおりず…。

ブランド買取がよく知られる今日この頃。

香水だって売れちゃいます。

探せば、使いかけでもOK!のお店も。

さて、香水の収集癖があったのは私だけではありません。

そう、我が家の物を捨てられない方代表(他、2名いらっしゃいます。笑)夫です。

捨てられないのに、使わない。

そして、売るという選択肢も彼の中には無いようです。

3ヶ月に1回くらい「香水、どうする?売る?捨てる?」と聞いても「何かに使うわー」との返答。

「何か」って…何!?

「何か」を考えた。ルームフレグランスとして活用しよう。

f:id:kurashi365plus:20170310070256j:plain

そもそも、香水は肌につけるものなので、「化粧品」です。

20年前の化粧品、私には使う勇気がありません。

どちらにしても、香水を毎日つける習慣が無くなったので、肌にはおそらくつけることは無いでしょう。

あったとしても、気に入ったものだけを使うので、何十種類も必要ありません。

香水の使い道について検索…。

目に留まったものは、消臭ビーズを使ったルームフレグランス。

簡単にできそう!早速試したいと思います。

材料調達。買ったのは消臭ビーズひとつ、300gで100円。

f:id:kurashi365plus:20170310070119j:plain

いつも行くイオン系列のスーパーで見つけた、トップバリュ商品。

300gで100円でした。

家にあった瓶に消臭ビーズを入れて、香水をシュッと。

100円で、こんなに簡単にできたーーー!

今度は可愛い瓶をセリアで買おうかな、と思っています。

無臭タイプでも色は簡単に変えられる。

f:id:kurashi365plus:20170310070218j:plain

無臭タイプは透明だけの販売でしたが、色を付けたい。

そんな時は瓶の底に水性ペンを塗ります。

後はビーズを割り箸で混ぜるだけ。

おわりに

お手軽に始められる香水消費方法。

可愛い瓶もたくさん売っているので、楽しみながら続けたいと思います。

…いつ無くなるのかな、香水。(遠い目)

スポンサーリンク

Copyright © 2017 暮らし365+ All rights reserved.